HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

ハゼ釣り2010年06月20日 21時06分36秒

ハゼ
今日はさゆちゃんのリクエストで近くの海までハゼ釣りに行きました。

天気はちょっと微妙ですが、何とか持ちそうです。
お昼頃海に到着して、いざ釣りの開始です。
さゆちゃんも、ハゼを釣り上げご機嫌です(*^_^*)

しか~し、快調に釣りをして数匹釣り上げたところで、ちょっと遠くで

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

雷の音が・・・

りょうちゃんは、雷にちょっとびびり気味です。
とりあえず車に避難すると、結構近くにピカピカ落ちている様子・・・
 
なんとかかんとか雷をやり過ごして釣り再開です(^^)/
結局、11匹をつり上げたところで終了!

始めた時間が遅かったのでこんなもんでしょう。

というわけで、夕食は、釣り上げたハゼをさばいて早速唐揚げです(*^_^*)

はりパパのビールも進み、ご機嫌の夕食となりました(*^_^*)

さゆちゃん運動会2010年05月29日 22時06分26秒

運動会
この日は小学校に入ったさゆちゃんの初めての運動会でした(*^_^*)
さゆちゃんは大玉転がしと、徒競走、玉入れに出場予定(^^)/

前の晩からやる気満々です(*^_^*)

天気は曇り空ではありますが、何とか開催できそうです(*^_^*)
しかし、気温はかなり低め。かなり肌寒い感じです。

というわけで、いよいよ運動会です。
1年生ってもっとわやわやしている感じかなと思ったのですが、みんなとってもお利口でびっくり(もちろんさゆちゃんもです)。
様々な人の挨拶もお利口に聞き、準備運動もと~っても上手でした(*^_^*)

で、競技の方は、というと、さゆちゃんの出場種目は予定通り挙行(*^_^*)
さゆちゃんもしっかり頑張りました(*^_^*)

しか~し、お昼前から冷たい雨がぱらぱらと・・・(T_T)

結局紅白リレーなどは、後日授業の中で行うということで残念ながら、途中で終了となってしまいました。
残念。

そして、はりパパは・・・
そのまま泊まりの主張へ出発(T_T)
運動会の余韻に浸る暇もなく、お仕事へと出発となったのでありました。

イチゴとゾウ2010年05月22日 23時04分42秒

先日の休み、天気も良いのでみんなでお出かけすることに。
で、どこに行こうかな、ということで、先日営業時間内に行ったにもかかわらず、終了しており、悲しい思いをした我が家の恒例行事、イチゴ狩りに行くか、それとも久しぶりに動物園に行くか、さゆちゃんりょうちゃんに選んでもらうことにしました(*^_^*)

さゆちゃん曰く
イチゴ狩り~~~~~~~~~

りょうちゃん曰く
どうぶちゅえ~~~ん。りょうちゃんゾウさんに会いたいの~~~

こうなると、どうなだめすかそうとしても、収まるはずがありません(-_-)

というわけで、はりパパの出した結論、午前中にイチゴ狩りに行って、その後動物園に行く、でした。
これには2人とも大張り切り。いざ出発です(*^_^*)

まずはイチゴ狩り。
駐車場に入れないくらい車が多く、ぎょっとしたのですが、中に入ってみるとがらがらです。
どうやら団体さんが、到着はしていたのですが、まだ入っていなかった様子(我々が出る頃にドヤドヤと・・・ちょっと遅かったら危なかった・・・)
2人とも大張り切りで食べまくります。
時期も良かったので、イチゴもとても甘く大満足(*^_^*)

いちご~

そして、もと来た道を一路戻って次は動物園です。
動物園は今までなかったくらいの大混雑。駐車場に入るのにかなり並んでいます(-_-)
で、駐車場への案内がこれ・・・わかりますか?三方向に矢印が出ています???

どっち?

動物園でも2人は大ハッスル。どうぶつを求めて走り回ります(*^_^*)


こんかいのいちばんの驚きは、普通動物園でのふれあいといえば・・・


これはモルモット。あとはウサギとかがふつうかな、と。

でも今回の目玉は・・・


ヘビでした・・・
さゆちゃんは興味津々。
りょうちゃんは・・・・・

とにもかくにも、思いっきり楽しんだ1日でした(*^_^*)

我が家から○○○が消える日2010年05月06日 22時15分31秒

○○○
タイトルですが、何が消えるのか、というと・・・

さゆちゃんが生まれた6年前から我が家に存在しはじめ、形を変えながら今日まで続いてきたもの・・・

それは・・・オムツです(^o^)

りょうちゃんも、いよいよおしっこはもちろん、うんちも(ほぼ)ちゃんと教えてくれるようになり、夜も最近は朝になっても大丈夫!

保育所でも、今までのように汚れ物で~す、とズボンが入っていることもほとんどなくなりました(^_^)v

りょうちゃんもお兄さんの自覚をもった?ようで、こちらからおしっこは?と聞かなくても、おしっこでる~と教えてくれます(*^_^*)

今ある紙パンツがなくなったらそろそろ買わなくても、と思えるようになってきました(*^_^*)

なんか、ちょっとうれしいような、何か寂しいような・・・

どんどん成長していく、さゆちゃん、りょうちゃんたちですので、またいろいろな成長を楽しもうと思うはりパパなのでした(*^_^*)

気分はお母さん2010年05月04日 21時38分54秒

気分はお母さん
GWまっただ中、はりママの実家へはりパパ一家は里帰りしてきました。
今日は、はりママ妹一家と、はりママ弟一家が大集合です(*^_^*)

とくにはりママ弟一家はちょっと遠くに住んでいるのでなかなか会う機会が少なく、さゆちゃんもりょうちゃんも、先日生まれたこうちゃんにあうのが楽しみな様子(*^_^*)

到着してしばらくは、いつものように?猫をかぶったようにおとなしかったりょうちゃんですが、終盤戦に入るとエンジン全開!!
大人数でとても楽しかった様子です。

さゆちゃんは、というと、こうちゃんをだっこさせてもらい、お母さん気分を満喫(*^_^*)
さすが女の子だなあ(*^_^*)

帰りの車では、2人とも寝るのかな、と思ったのですが、途中でお昼寝したりょうちゃんは、興奮からか元気はつらつ(^_^;)
さゆちゃんだけが、夢の世界にお出かけしていました(^^)/