HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

ロープロサーボ S95512010年03月04日 22時26分42秒

先日サーキットで走行していたとき、何度かドライブベルトが歯飛びしていたので、その場で調整しました(今思うとしたつもりだっただけだったのですが・・・)
で、帰ってから改めてみると、ベルトがかなりタルタル状態(-_-)
こんなにすぐ伸びるんだとどうせすぐスペアが必要になるか、と思い買いに行きました。で、どうせだったらということでローフリクションベルトにしたのですが、帰ってからもう一度調整しようと思ってバルクヘッドをあけてびっくり・・・
どうやら張ったつもりがゆるめる方向に調整していた模様(-_-)
そんなにすぐ伸びるはずはないですよね・・・

買ってきたローフリクションベルトを使うのはまだまだ先のようです(^_^;)

で、そのベルトを買いに行ったときにふと見つけちゃったのです。

何をって???

        これ↓



フタバのロープロサーボS9551のバルク品(ラジコンでもそう呼んでいいのか?)が6,800円! 激安です!!

箱に入っていなくて説明書がないだけでこの値段!!

欲し~~~

TA05 Ver.2 はスペースの関係で、ロープロサーボじゃないと受信機をサーボの上に置かないと載らず、はりパパもそうしていました。そんなこともあり、腕が上がったらいずれロープロサーボを買おうと思っていました。
まあ、現段階のはりパパの腕には、まった~りと動く今のS3003(プロポとセットでした)で十分、というかその方がよいのはわかっているのですが、このフタバのS9551かBLS551あたりを狙っていたのでこのお値段は・・・

気がついたらしっかりと握りしめてレジに並んでいました(^_^;)


というわけで、早速装着(^^)/


無事に載りました(^^)/

受信機もサーボの後ろにぴったり収まります。
ちょっと動かしてみたところ、音も静かでいい感じです(*^_^*)

早速週末にでも試したいのですが、週末は天気が微妙な予報が出ていますので本格的に試すのは、もうちょっと先になりそうです。

またまたニューボディー2010年03月12日 16時32分00秒

インプレッサボディーがそろそろ顔面崩壊状態が近くなってきましたので、ニューボディーを作成しました(^^)/

え?エブロ350Rを作らなかったっけって??

作りましたが、なんかもったいなくてエブロは飾っておきたい気分だったので、新たに作ることにしたのです(^_^;)

ホンダ好きのはりパパとしては、やはりNSXは外せませんということもありました。

というわけで、3台のボディーを並べてみました
3台

元はレイブリックNSXなのですが、色についてはそのまま塗ると、ゆうやパパとかぶってしまうので、今回はオリジナルで行くことに。

タカタ童夢NSXのグリーンがとてもきれいで、それ風にしようかなとも思ってメタリックグリーンの塗料も買ってきたのですが、悩んだ結果、ストリート風の色に今回はしてみようかな、と。

であれば、NSXといえば白!

早速塗って、ステッカーを貼っていくと・・・

ちょっとステッカーを貼りすぎたようで、ストリートというよりは、GTのテストカー風になってしまいました(GTボディーでストリート風は無理があったようです)。

まあ、これはこれでいいかな、ということで、インプレッサの顔面が
崩壊したら、これで行こうと思っています(*^_^*)

NSX2007

レッツイングリッシュ?2010年03月13日 16時17分41秒

エバー
さゆちゃんは、少し前からベネッセの英語教材エバーを始めました(*^_^*)
ディスプレイを見ながら

ないすとぅ~み~ちゅ~

とか

ぐり~~ん

とか、毎日マイクに向かってお話ししています。
だから英語力が、とかそういうものは期待していませんが、楽しそうにやっているのでいいかな、と思っています。

おもしろいのはりょうちゃんで、さゆちゃんが始めるとそそくさとさゆちゃんの後ろに立って、じぶんも

ないすとう~み~ちゅ~~~

とか一緒になってやっています(*^_^*)

そんな感じですので、我が家の食事時は最近

これは、らいすぼ~るだよ

とか、

かり~あんどらいす

などなど、国際派の食卓になっているのでありました(*^_^*)

小春日和2010年03月14日 16時25分02秒

小春日和
はりパパは今週末は昨日から1泊の出張で、本当は仕事の予定だったのですが、その仕事がなくなりお休みになりました。
ちょっと得した気分です(*^_^*)

さゆちゃん、りょうちゃんと公園に行って遊びましたが、ほんのりポカポカで、春ももうすぐかなあ、なんて感じるようなお天気でした。

さゆちゃんとりょうちゃんは、砂場で楽しんでいましたが、あるとき、りょうちゃんは自分の靴に砂がかかっていることを発見。

一生懸命はらったのですが、なかなか取れなかったようで、きれい好きのりょうちゃんは不満爆発!

うき~~~

と突然奇声を発すると、三輪車へ一直線。

シャカシャカと漕いで、一人で家に向けて出発しちゃいました(^_^;)
取り残されたさゆちゃんとはりぱぱは、寂しくお片付けをしておうちへ帰ったのでありました(*^_^*)

那須どうぶつ王国にカメラマン登場?2010年03月21日 23時39分48秒

3連休を利用して、みんなで那須にお出かけしました(^^)/
さゆちゃんもりょうちゃんも、温泉大好きですのでうきうきです(*^_^*)


初日は温泉を満喫し、2日目はいよいよ那須どうぶつ王国にレッツゴー

しか~し、天候は強風が吹き荒れ、黄砂が舞う最悪の天候・・・
どうぶつ王国の駐車場に着くと、りょうちゃんは

風さんに負けないでがんばる!

と宣言していましたが、入り口につく前にあえなく撃沈(^_^;)
はりママにだっこされ大泣きです・・・

さゆちゃんは、というと、風にも負けず絶好調(*^_^*)
犬大好き


園内を走り回ります。

撃沈したりょうちゃんも、お昼ご飯を食べると何とか復活(^^)/
犬・猫とのふれあいを満喫したようです。

さらに、さゆちゃんは今回の旅行で写真に目覚めたようで、はりパパの一眼デジカメを抱えて、犬や猫の写真をバチバチ撮りまくりました(*^_^*)

さゆちゃん撮影その1
作品1号


さゆちゃん撮影その2
作品2号

どうぶつのおしりやしっぽの写真も多かったですが、とても楽しかったらしく、コンパクトフラッシュをすべて使い切り!
気分はプロカメラマンの?さゆちゃんなのでした(*^_^*)