HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

卒乳?2009年12月04日 22時36分51秒

今日はりママが3泊4日の出張から帰ってきました。
帰りを指折り数えて待っていたさゆちゃん、りょうちゃんは大喜びです(*^_^*)
この4日間2人ともとてもよい子でした(^^)/

で、驚いたのがりょうちゃんで、今までは保育所から帰ってくると大騒ぎで

おっぱい~~~~~

とへばりついていたのですが、今日ははりママが帰ってきても気配はなし。
で、ベッドに入っても・・・
気配なし(^_^)v

ひょっとして、この4日間の頑張りで卒乳できたかも???

3歳の誕生日まであと10日ほど残してちょっとお兄さんになった(かも)りょうちゃんなのでした(^^)/

ヒラタケ2009年12月05日 22時26分41秒

今日の晩ご飯はこれ。ヒラタケです。

なかなか巨大でおいしそうなヒラタケだったので、あっさりとバター炒めにしてみました。

さゆちゃん、りょうちゃんは食べないかな、と思ったのですが、さゆちゃんは

はじめちょっと苦手な気がしたけどおいしい~(*^_^*)

と喜んで食べていました。

はりパパも、もちろんお気に入りの芋焼酎富乃宝山とともに、おいしくいただき大満足の夕飯となりました(^^)/

ヘルシオAX-G12009年12月06日 22時30分07秒

近所に電機屋さんがオープンし、家族みんなでのぞきに出かけたのですが、その雰囲気に流されるまま、こんなものを買ってしまいました(^_^;)

何かというと、ウォーターオーブン!
これで、蒸し料理までできちゃうという優れもの。

はりママは以前から気になっていたようで、店員さんの話を聞くうちについつい・・・
共働きですので、少しでも料理の手間が省けるようにということもあっての購入です。
このシャープの機種は、純粋に水蒸気のみで調理するようで、ほかのメーカーのスチームオーブンの、水蒸気+オーブンのタイプに比べると、調理にちょっと時間がかかるのが欠点のようです。

というわけで、本日早速使ってみたのですが、なかなかいい感じです。パンを焼いたりするのは,やはりちょっと時間がかかる感じですが、まあほかのものと一緒に調理すれば問題なし。
で、今日は実際にウォーターオーブンの蒸し機能で温野菜を作ったのですが、ゆでたりレンジで作るよりも野菜の味が濃い感じがしました(気のせい?)
ちょっと値段も張りましたが、その分がんばって活用したいと思います。

今更ながらWii2009年12月13日 22時09分18秒

タイトルの通りです。
新型の噂もあるWiiですが、はりパパ家に初登場しました(^_^)v

どんなもんかなあと思っていたのですが、これが楽しい・便利(^o^)

なんといっても、さゆちゃんくらいになると、ちゃんと対等にはりパパと対戦できるのでさゆちゃんも大満足(*^_^*)
スポーツ・リゾートの、チャンバラとか卓球だと本気のはりパパが、さゆちゃんに負けることもしばしば・・・
というわけで、現在スポーツ・リゾートとWiiFItにはまっているはりパパ一家なのでした。

で、もう一つ便利なのが、インターネットチャンネルを使うと、今までリビングで使っていたノートPCが無くてもテレビでインターネットができる!
これ思った以上に便利です。

はりパパ家のアクオスは、一応ブラウザを内蔵しているのでテレビだけでもインターネットができるのですが、やはり処理能力の関係かいまいち遅かったので、最近はほとんど使っていませんでした。
Wiiもその程度かな、と思っていたのですが、これがいい意味で期待を裏切ってくれています。ネットブラウジングに関しては、ノートPCとほとんと遜色なしで、快適(^^)/

もう一つ、キーボードがないと検索するときとか文字を打つのがめんどくさい・・・とも思っていました。
WiiはUSBキーボードをつなげるようですが、ケーブルがどう考えても無理があるなあと思っていました。

しか~し
試しに家に転がっていた、無線キーボードをつないでみたら・・・
これも問題なく認識しました(^^)/

これならもっと速く勝ってもよかったなあと思う今日この頃です。

3歳になりました(^^)/2009年12月14日 21時58分59秒

誕生日
りょうちゃんが3歳になりました(^^)/
誕生日には

シンケンジャーのケーキ!!

と張り切っていたりょうちゃんでしたが、残念ながらシンケンジャーのケーキは購入できず、イチゴのケーキになってしまいましたが、それでも大満足。

さゆちゃんと二人で、ケーキ食べる~~~

と、
大張り切りです(*^_^*)

お約束のフ~~~~をして、あとは食べる食べる。

あっという間に成長していく我が子に、しみじみしてしまうはりパパなのでした。