HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

運動会2009年10月03日 21時59分48秒

運動会
今日はさゆちゃん、りょうちゃんの運動会でした(^^)/
インフルエンザの影響で、雨が降ったら中止の予定。前日からさゆちゃんはてるてる坊主を作っていました。
その願いが通じたのか、何とか当日は曇りの天気(^^)/

さゆちゃんもりょうちゃんもやるきまんまんでした。家を出るまでは・・・

保育所に着くと、たくさんのお客さんにびびったりょうちゃんは、はりママにべったり・・・

あれほどやる気満々だった”カキノキマン”も、かけっこも、はりママに手を引かれて渋々状態・・・(T_T)
かけっこでは走るのを拒否・・・
いやはや・・・

でもその分さゆちゃんは元気はつらつ!
かけっこも、練習を頑張っていた”荒馬”も大張り切りで頑張りました(^^)/
大きくなったな~としみじみ実感しました(*^_^*)

りょうちゃんは、来年こそは頑張りましょう(*^_^*)
さゆちゃんは、来年は小学校の運動会!
来年はどうなっているか楽しみなはりパパなのでした。

10万キロ達成(^^)/2009年10月08日 16時45分08秒

10万キロ
はりパパ号ですが、ついに10万キロ達成!
丁度交差点で停車したときに達成したので写真を撮ってみました。ぼちぼちマイナートラブルが出始めていますが、このご時世、もう少し走ってもらわないと困ります。
むかし遊びに行ったニュージーランドでは、40万キロとか、ボンネットがない車が普通に走っていましたし・・・

食べ物の恨み・・・2009年10月12日 16時49分38秒

ポテト返せ~
今日のお昼はみんなでマクドナルドにハッピーセットを食べに行きました(^^)/
さゆちゃんも、りょうちゃんもハッピーセットのちびまる子ちゃんのおもちゃにご機嫌です(さゆちゃんは、微妙な表情のまるちゃんが当たってしまいちょっと不満もあったようですが・・・)。
しか~し、その平和なひとときをおびやかす出来事が・・・

りょうちゃんのポテトをはりママが1本つまみ食い・・・
それを見たりょうちゃん

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

と激怒!!
はりママの口をめがけて抗議行動を開始です(^_^;)

食べてしまったポテトは返るはずもなく、はりママがいくらなだめてもご機嫌斜め・・・
その後椅子に転がりいじけモードに・・・
1本の貴重なポテトを巡る争いが続いたのでした(^_^;)

気分はイーサン・ハント2009年10月18日 21時44分50秒

気分はイーサン・ハント
今日は海浜緑地公園にみんなで遊びに行きました。
天気も良くさゆちゃんもりょうちゃんもノリノリで大はしゃぎです。
さゆちゃんは、虫取り網でトンボとりに夢中(*^_^*)
しっかりと何匹か赤とんぼをゲットしてご機嫌です(^^)/

りょうちゃんは、はじめはぴょんぴょん跳びはねる網に、次は滑り台に登る急な階段に夢中です(*^_^*)
はじめはおっかなびっくりだったのですが、一回登るとそのあとはスイスイ!!
まさに気分はミッションインポッシブルのイーサン・ハント?
楽しい一日でした(*^_^*)

Windows7 PC 購入!!2009年10月24日 21時06分03秒

はりパパ家のPC環境は、デスクトップをだいぶ前にはりパパ妹に譲ってからは、ノートPCのDellのInspiron1300のみで頑張っていました。
とはいえPenM735にメモリーを1Gです。さらには購入後、ドライブをDVDに書き込みできるAD7540に載せ替えて、MiniPCIに無線LAN2915ABGを追加して結構快適に使っていました。
しか~し、写真をするはりパパにとっては、RAWの現像が遅い!それ以前に写真を開くのが遅い!トドメはモニターとプリントの色が結構違ってどうしようもない・・・
というわけで、Windows7は出たばかりなのでもうちょっと待った方がいいというのは分かっているのですが、もう止まりません。
本日ポチッとしてしまいました。
デスクトップPC購入です(^^)/

はじめは自作も考えたのですが、最近忙しくて組み立てる時間がなさそうなのでショップブランドのBTOパソコン。ということは、何かあったときのために近くにあるパソコン工房に決定(^^)/

CPUはCorei7 860、メモリ4Gおお~、HDD1Tひえ~。“よんぎが”と“いちてら”って、すごい時代になったものです。

で、悩んだのがOSとディスプレイ。
OSは32bitと64bitのWindows7、どちらにするか悩みました。結局、はりパパの環境では多分問題なさそうなので64bitに決定。
初の64bitOSです(^^)/

もっと悩んだのがディスプレイ。
ナナオのカラーエッジなんかが買えればいいのですが、そんなの買ったら本体よりも高くなります(^_^;)
というわけで、安くてもIPSパネルを使っているHYUNDAI W241DGやデルのWA2209あたりで妥協しようかなとも思いましたが、結局はりパパ的にはちょっと頑張って、AdobeRGBにも対応できそうなナナオのS2232WとキャリブレーターのEasyPIXがセットになっているのものEIZOダイレクトで購入(^^)/

到着はまだですが、今から到着が楽しみです(*^_^*)
レビューは到着後に(^^)/