HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

アクアマリンに行ってきました2009年09月01日 21時19分33秒

さかなさかなさかな
先週末は、はりパパ、はりママ共に土曜日曜と仕事だったので、偶然にも月曜火曜と2人ともお休みになりました。
平日の連休があう事なんて滅多にないので家族旅行に行くことに(*^_^*)
というわけで、月曜に温泉に泊まって火曜日にアクアマリンふくしまに行く予定を立てました(^^)/

いざ出発ですが、月曜は、台風の襲来で暴風雨(T_T)
まあ今日は泊まるだけですので・・・

しか~し、ここで予想外のトラブルが・・・
高速はETC1,000円の予定だったのですが、忘れていました。今日は平日(ちなみに帰りも)・・・
予定外の出費ですorz

そんなことはお構いなしに、さゆちゃんりょうちゃんは温泉満喫です(*^_^*)
何がいいって、広い湯船に誰もいない!!
平日っていいなあ(*^_^*)

で、今日はなんと快晴!!
さゆちゃんもりょうちゃんも大張り切りでいざアクアマリンへ!
りょうちゃんは、大きい黒潮水槽に釘付け!
その場を離れられません(*^_^*)
そしてなんといっても蛇の目ビーチ!
2人とも海に腰まで浸かって魚を追いかけます(実ははりパパもとても楽しかった)。
しかも、人がほとんどいないので2人とも思いっきり満喫できたようです(*^_^*)

みんな大満足で帰路についたのですが、2人ともぐっすり眠ったところで最後の大問題が発生・・・
高速に乗ったところで、車の左フロントタイヤあたりから異音が・・・???
SAに入って様子を見ると、なんとタイヤがさわれないくらい熱い!!
ブレーキに水をかけて冷やそうとすると

ジュワッ!!

空だきしたフライパンに水を入れた状態です(T_T)
明らかにブレーキを引きずってるっぽい・・・
とはいえ我が家はまだまだ数百キロ先orz
まずい・・・
というわけで、何度かSAでブレーキに水をかけながら、スピードを落として何とか家に到着。
正直かなりやばいかと思っていたので到着してほっとしました。
さすがに車も10万キロに行くといろいろトラブルが出てきますね。
買い換えかなあ、はりママ???

新型インフルエンザ2009年09月03日 21時19分48秒

最近、はりパパの職場で新型インフルエンザが吹き荒れています・・・
毎日インフルエンザに罹った人がちゃくちゃくと増加している状況です。

ちょっと前は、空港で水際阻止とか何とかいっていたのが、身近な所で日に日に罹患している人が増えてくると、自分がかかるのも遠くないのかもなんて思ってしまいます。

はりパパは、数年前インフルエンザに罹ったとき、家族全員にうつしてしまった苦い思い出がありますので、もし罹ったらホテル住まいでもした方がいいのかなあ、なんて思っています。
これ以上流行して欲しくないなあ、なんて思いますが間違いなくまだまだ広がるのは間違いないでしょう。
せめて、手洗い・うがいにだけは気をつけようと思っています。
皆さんもお気をつけください。

ポニョどんぶり2009年09月06日 21時58分29秒

ボニョどんぶりとコップ
さゆちゃんとりょうちゃんの今のお気に入りは、このポニョどんぶりです(*^_^*)
ローソンのキャンペーンでポイントを集めてもらえたやつで、はりパパとはりママの涙ぐましい努力の結果、4つのどんぶりをゲット(^^)/
先日は、チキンラーメンにハムとゆで卵を入れたポニョラーメンに大喜びの2人です(*^_^*)
今日の晩ご飯はカレーだったのですが

ポニョで食べる~

と、ラーメンどんぶりでカレーを食べる2人なのでした(*^_^*)

え?はりパパとはりママはどんぶりのためにいくら使ったかって??
いいんです!
4つあれば、りょうちゃんが割ってもしばらくは大丈夫。
様々な企業の販売促進には、もれなく協力せずにはいられないはりパパとはりママなのでした(^_^;)

りょうちゃんのまけ~2009年09月17日 21時32分34秒

りょうちゃんは負けるのが大好きです?
さゆちゃんと勝負をしているとき、はりパパ・はりママと勝負をしているとき

りょうちゃんの負け~

と、負けないと気が済まない様子。
はりぱぱが

りょうちゃんの勝ちだよ(*^_^*)

というと、ムキになって

違うよ!!りょうちゃんの負けだよ(>_<)

最近気がついたのですが、どうやらりょうちゃんは、勝ちと負けを反対に理解している様子なのです(^_^;)
なんとかして正しく教えてあげようと思うのですが、そのたびにムキになって、負けを主張するのでどうしたものかなあと考え中(^_^;)

まあ、もう少し大きくなれば、間違いにも自然に気がつくと思うので、このままかわいい負けを楽しんでもいいかな、なんて思っているはりパパなのでした(*^_^*)

秋キャンプ2009年09月22日 23時07分17秒

秋キャンプ
巷ではシルバーウィークなどといわれているこの連休。
さゆちゃん、りょうちゃんも黙っているわけはありません(*^_^*)

連休初日は、はりパパはお仕事だったため、2日目からキャンプに出発です(^^)/

ETCは装着しているはりパパ号ですが、渋滞が予想されたため早めに出発して下道をGO!です。

キャンプ場は予想通り混み込み状態。
まあ、予想の範囲ですので、場所を確保してキャンプ開始です(*^_^*)
はりパパが、テントやら何やらを設営している間に、はりママ、さゆちゃん、りょうちゃんの3人は水くみに出動!
しか~し、なんと水ポリに穴が開いていることが判明(T_T)
まあ、はりパパキャンプにはよくあることということで・・・
でも、今回のトラブルはこのくらい。
天気も良く、快適なキャンプになり、さゆちゃんもりょうちゃんも大満足です(*^_^*)