HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

ローストビーフ2008年04月02日 21時12分05秒

ローストビーフ
今日は、さゆちゃんとりょうちゃんの保育所入所式でした(*^_^*)
いよいよりょうちゃんは保育所デビューです。さゆちゃんも、1年ぶりの復帰!以前のお友達も多いのでさゆちゃんは大丈夫かな、と思っていたのですが、やっぱりちょっと時間がかかりそうです。
明日から登所ですので二人とも頑張ってね(*^_^*)

で、今日の午後は、はりパパはローストビーフ作りをしました。
今回はモモ肉ではなくバラ肉で挑戦。

まあ、はりパパが作る物ですので焼きすぎたりもするのですが、それも楽しみの一つということにできるのがシロウトの強み。

でも、今回は300gちょっとの肉を、表面に焼き色を付けたあと220度のオーブンで22分焼いてみたところ結構ちょうどよい焼き加減でできあがりました(^^)/→(220度で22分っていうのがいかにも適当そうですが・・・はりパパ料理はこんなもんです(^_^;))

肉も、アブラが少ない方がローストビーフ向き、なんていいますが、バラ肉も結構いいかも(*^_^*)

意外だったのがさゆちゃんで、食べないだろうと思っていたのですが気に入ったようで

これおいしい~~~

とたくさん食べてくれました(*^_^*)
はりパパのおつまみは減りましたが、たくさん食べてくれてちょっと嬉しいはりパパなのでした。

コメント

_ leighnamm.jimdo.com ― 2017年08月01日 17時55分17秒

An interesting discussion is definitely worth comment.
I believe that you should write more about this topic,
it might not be a taboo subject but usually people do not speak about these issues.
To the next! Many thanks!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosan.asablo.jp/blog/2008/04/02/2937378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。