HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

芋焼酎 富乃宝山2007年12月18日 22時36分40秒

富乃宝山
今回ははりパパがブログに書くまでもないだろう、という定番中の定番の芋焼酎、富乃宝山です。
日経なんとかという雑誌で1位になったりしていますので、まあおいしいことは間違いないでしょう(^_^;)

はりパパも結構飲み屋さんでは飲んでいたので味は分かっているつもりでした。

ただ、値段が高い!!
定価2千円ちょっとのくせに、ネットで見ると4千円近くしたり、それ以上することもしばしば・・・
そんなこんなで自宅用には買っていませんでした。

でも、今回よくあるセット販売で結構お安くでているところを発見。
基本的にはセット販売は好きではないのですが、どちらも飲んでみたい焼酎でしたので、ついポチッと購入しちゃいました。

で、お味はというと、どうやらはりパパは自宅で飲むのが性に合っているらしく、飲み屋で飲んでいたのとはちょっと違った印象!

すんごくおいしい(*^_^*)

芋の味もありますが、ちょっと爽やかな果実系の味がとても心地よい焼酎です。
芋の味ががっつりとした焼酎も好きですが、こういうちょっとすっきりした焼酎もかなりいい感じです。
爽やか系では間違いなく今まで飲んだ中で1番!!

お湯割りで飲んでも良いのですが、この爽やかさはやはりロックでしょう(*^_^*)
本日一升瓶を開けましたが、このペースではクリスマスまではもちそうもありません・・・

コメント

_ manicure ― 2017年04月11日 19時27分04秒

Excellent beat ! I wish to apprentice whilst you amend your
web site, how could i subscribe for a weblog site?

The account aided me a acceptable deal. I were tiny bit acquainted of this your
broadcast offered vibrant transparent concept

_ choc ― 2018年05月05日 14時58分25秒

I could not resist commenting. Perfectly written!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosan.asablo.jp/blog/2007/12/18/2518938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。