HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

山登りに初挑戦!!2007年12月01日 21時07分56秒

山登りに挑戦!
今日は、お天気も良かったので我が家の近くにある山に、家族で山登りに出かけました(^^)/

今回挑戦した山は、標高はそんなに高くはありませんが、綺麗な釣りがね型が遠くからも目立つ、いかにも里山といった雰囲気の山です。
はりパパの実家からも近いので、小学校の頃はりパパがよく登っていた山でもあります。
そんなに大変ではないのですが、結構登りが急(たいしたことはないのですが鎖場もあったりします)で、案外しんどかったりもします。

というわけで、朝ご飯を食べて、登山口までは車で出かけいざ登山開始です(*^_^*)
さゆちゃんも楽しそうに登っていきます。
もちろん最後までは登れないと思いますので、はりパパは子供を背負える登山用の背負子を背負って準備万端。

途中の神社に着いたところから、さゆちゃんははりパパの背負子に(^_^;)
この先からはかなり急な登りになりますので、はりママからりょうちゃんも引き継ぐことに・・・
というわけで、背中にはさゆちゃん、前にはだっこひもでりょうちゃんを抱えての急登はさすがにかなりしんどかった・・・(T_T)

それでも何とか頂上へ到着し、みんなでお昼ご飯(^^)/
ぽかぽか天気で、なかなか気持ちの良い頂上でした。

で、驚いたのが下り道でのさゆちゃん。
かなり急な下りなのですが、

自分で下りる!と宣言し

手をつながれながら、最後まで自分で下りきることができました(^o^)
ちょっとびっくり。

下山後も、また登りたい~~~とやる気満々のさゆちゃんなのでした(*^_^*)

コメント

_ frog ― 2007年12月03日 01時49分51秒

それは,政令指定都市の「区」名にも採用された名前の山ですね。しかし,名前をつかわれながら,結構マイナーだったりしますね。
背負って上ったというのは素晴らしい。さすが日々若者と鍛えてますな。腰の悪い私には無理です。
すっかり秋の景色,いいですね。

_ はりパパ ― 2007年12月04日 21時27分22秒

そうです。その山です。
さすがに2人を抱えての登りはさすがにきつかったです。
でも、子供の成長って速いですね。今回の山でずいぶんそれを実感しました。
そっちもなかなかいい山がありそうですが、治安が悪いと山登り、なんて訳にはいかないでしょうね。とにもかくにも安全には注意してください。

_ bryan1walters.snack.ws ― 2017年08月01日 12時55分29秒

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point.
You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just
posting videos to your site when you could be giving us something enlightening to read?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosan.asablo.jp/blog/2007/12/01/2467727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。