HariPapa's Room
Since 2006.4
(C)2006 HariPapa All Rights Reserved

おやすみシアター2007年01月07日 22時18分02秒

我が家には,さゆちゃんが1才の頃夜にねんねしてくれるように買ったこんなものがあります。
フロッピーのようなソフトを入れると,いろいろな音楽とともに天井にキャラクターが映し出されるというプラネタリウムの親戚?みたいなものです。
買ったばかりの頃はまだ言葉も出ない頃でしたので,ちょっと使ってそのままお蔵入りになっていました。

で,さゆちゃんがこれを最近押し入れから発掘してきたので試しに電池を入れ直してみたところ,これが大興奮!!
天井に映し出されるディズニーのキャラクターの名前を叫びつつ,目をランランとさせて楽しんでいます(*^_^*)

一方りょうちゃんはというと,まあ,まだよく目が見えるはずもないので影響無しかと思っていました。が,これを見るには当然部屋を真っ暗にするのですが,どうも真っ暗になると不安になるようで,これが始まると必ずぐずりはじめます(T_T)

で,なにを書きたいかって?この商品の説明には心地よい音楽と映像で子供を夢の世界へ,みたいなことが書いてあるのです。
しか~し,我が家では,夢の世界へ誘われそうになるのは,はりパパと,はりママだけで,肝心の子供たちはというと,目をランランとさせて興奮状態で楽しむ一人と,暗闇におびえてぐずる一人を相手に,夢の世界へ行きそうになりながら格闘させられるという恐ろしいおもちゃである,ということなのでありました。

注)このおもちゃが良くないと言うことでは決してありません。と~っても良くできていて楽しいおもちゃです(*^_^*)

コメント

_ doribarefield.weebly.com ― 2017年07月30日 11時39分23秒

Wow, this post is nice, my younger sister is analyzing these
kinds of things, thus I am going to convey her.

_ lynnhurta.weebly.com ― 2017年08月13日 03時56分54秒

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and
now each time a comment is added I get several emails with
the same comment. Is there any way you can remove me from that
service? Many thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosan.asablo.jp/blog/2007/01/07/1099213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。